自分の「主役パーツ」は「目」か、「唇」か?それとも「眉」か?研究して知っておくことで、毎日の化粧がとても楽になると思っています。例えば、主役パーツが「唇」の場合。

アイシャドウはいつもと同じ色でも、口紅を赤やオレンジにするだけで大きく印象の違う顔になります。「口紅の色を変えているんだから、当たり前では?」と思うかもしれませんが、観察してみると、人によって違うんですよ!口紅を塗らなくても、アイメイクだけで顔が明るく見える人もいれば、どんなにアイメイクをしっかりしていても、唇に色がないと元気がないように見えてしまう人もいます。

顔だちや血色に関係しているのだと思いますが、自分の顔で試してみるのが一番。すっぴんの顔に、「唇だけ」「アイメイクだけ」といったメイクをしてみると、分かりやすいです。

自分の顔の印象を左右しやすいパーツを見つけてみてください。そうすれば、新商品の購入を検討する際にも優先順位をつけやすいですよね。

自分の顔の印象に、大きく影響を与えるパーツのコスメを買えばいいのですから。お休みの日など、ゆっくり化粧の時間が取れる時に試してみてください。

使うコスメの選択が楽になるので、化粧時間もぐっと短縮できますよ!。

ノンエー石鹸